TwinTowerTours (m)

ももた支店:槇原敬之さんのほぼ全曲レビューという名のただ語りたいだけ-なブログをを相方さんとしております♪

04.縁

槇原敬之25枚目のシングル雨ニモ負ケズカップリング曲です。

“えん”と言えばオリエンタルな香りを放つLUSH の石鹸を思い浮かべる人も多いでしょう。
マッキーもお気に入りと言っていた時期があったと記憶していますが、この曲のタイトルと同じ名前なので、シングルが発売されたころに何かで発信された情報だったのかな。

曲の方の縁の方はオリエンタルなアレンジということはなく、どちらかと言うとおとぎの国にでも迷い込んだような可愛らしいメロディです。

神様こんな縁を僕にくれてありがとう
辛いことも二人でなら
頑張っていけるんです
神様こんな縁を僕にくれてありがとう
僕には少しもったいないかなと
思っていてももうだめですよ

ウエディングにぴったりな曲のひとつですよね。

Wham!Last Christmas とか、国生さゆりさんのバレンタイン・キッスみたいに毎年イベントの時期になったら必ずメディアから流れてくる曲達が羨ましくて仕方がなかったんですよね。
世間様のニーズとマッチしているというか、〇〇といえばこの曲!の最有力としてノミネートされた気分になれるといったらいいかな。

それにラジオからマッキーが流れてくると推しが一緒という共通項以外は顔も知らない誰かがいて、マッキーの曲をリクエストしてくれたんだというのがすごく嬉しかった。
(ちょっぴり「僕の今いる夜は」みたいですね)

確かこのアルバムが出るちょっと前くらいからオフ会に参加する機会が増えたんですよ。あるみちゃんとの出会いもこの頃。

小学生の頃は児童数が少ない学校だったから友達100人とか無理と思っていたけど、マッキーファンの繋がりのおかげで、幼い頃からの通算でなら友達100人はとっくに越えたんじゃなかろうかと思います。

本当にこんな縁をありがとう♡
辛い時もみんなとなら乗り越えられるよ、きっと。


youtu.be