TwinTowerTours (m)

ももた支店:槇原敬之さんのほぼ全曲レビューという名のただ語りたいだけ-なブログをを相方さんとしております♪

2. HOME WORK

ソワソワ。ソワソワ。

今日はやっぱりどうしてもソワソワしてしまう。

ワークライフバランスの大切さが叫ばれて久しいですけれども。ワタクシ達の場合はそこにマッキーが加わって

ワークライフマッキーバランス

「ワタクシ達」と書きましたが、こんなニッチなブログを読んでくださってる皆さんはマッキーに費やす時間は相当なものとお見受けし、勝手にナカーマ認定しちゃっております。

ワークとライフだけで時間のバランスは取れたとしても、マッキー無しではココロのバランスが取れそうにない、そんなワタクシ達。今日という日をどう受け止めて、その瞬間からどうするのかは自ずと答えがでてくるんだろうなと思うもののソワソワはやめられない止まらない。


ソワソワだけで終わってしまいそうなので、本題に戻るとしまして。みなさんは夏休みの宿題は最初にする派?それとも最後にする派でしたか?
私はドリルや書取りみたいなのは最初にやってしまって、後は感想文とかポスターとかをの〜んびりやる派でした。小学生の頃は後はひたすら学校のプールで泳ぐか、山や川で遊ぶ毎日。

そんな私が1番苦手だったのが、自由研究。

面識ある方は意外と思われるかも知れません。研究というからには世の中に知られてない事、証明されてないことでないといけない!と難しく考え過ぎてたんだと思います(笑)小中学生だし、今なら植物の観察日記とか、実験でも再現性を確認するようなもので良かったんだなぁと思うし、むしろ、そんな実験とか観察の中から新しい発見ってでてくるんですよね。きっと。

この曲の主人公はどうやら、最初に終わらせてしまう派のようですね。大人になってからも楽しい事、幸せな事が待ってるから仕事を頑張る。アップテンポで聴いてるこちらまで元気にしてくれる曲です。最初の処方は"滋養強壮剤"といったところでしょうか。同じように毎日を頑張ってる人に送りたい。

昨日の記事でこのアルバムは挑戦状だと書きましたが、HOME WORKの英語コーラスは本当に聞き取れないのですよ(涙)2番は
Baby Baby What's your name. I wanna be in your heart.
いや、今さら名前聞いてどうするよ?絶対違うでしょ?とセルフツッコミするほどにきっと間違ってるわー。グレーじゃなくて文字色を白にして隠したいレベル(笑)1番に至っては「2番とは違ってそう」くらいのレベルで、さっぱりです。
以上、敗北宣言でした。。。

さて、このアルバムは敗北宣言した私にとってだけでなく、マッキー自身にとっても大きな挑戦だったみたいです。本当にオンリーワンな曲ばかりなのですよ。くぅ。
結果、何度目かの「一生ついていく宣言」をしたワタクシ達(←確信的推測)。マッキーの鮮やかな完全勝利なのでございました。




youtu.be