TwinTowerTours (m)

ももた支店:槇原敬之さんのほぼ全曲レビューという名のただ語りたいだけ-なブログをを相方さんとしております♪

05. うん

良い曲です ( *゚д゚)( *。_。)うん

今回はこれにておしまい。

ほら世界で一番短い

あら、レビュー?

 

・・・

・・・

・・・。

 

いつものレビューにお付き合いいただいているだけでもありがたいのに、残暑厳しい時候とはいえ、さむい駄洒落ですみません。いっぱしの関西人の免許をもらうにはまだまだ道のりが遠いようで。。

ここからはマジメに曲紹介をしたいと思います。

一言でいうととても丁寧。イントロのピアノからして一音一音がひときわ大切にされてるなぁと感じます。歌詞も特に「うん」という声に胸を掴まれるくらいの魅力が詰まっていて、

百回好きと言われるより

うれしくなった

を聴きながら追体験できちゃいます。

それに、ここの歌詞↓だけでドラマが完結しそうなとことかも素敵なのです。

梅雨の晴れ間は少しだけ

次の夏の予告をするよう

紫陽花の垣根の前で僕らは

小さなキスをした

いやー。ピュアですねぇ。

 

ずっと前に僕のキーホルダーから

もってったやつを大事につけてる

ちっぽけだけど これでも僕なんだと

言って揺らして見せた

ここもすごくカワイイ。きっとすごく良い笑顔なんだろうなぁ。

リリース当時は合鍵って概念を持ってなかったので、キーホルダーに鈴とか小さめの他のキーホルダーつけてたのかなぁとか思ってました。だけど、僕を象徴するモノとしてはカギのほうがそれっぽいですよね。

 

「 綺麗になりたいと思うこと

これからも忘れずにいるから

格好いいおじさんになるよう頑張ってよ」

ずっとマッキーが好きでファンクラブも継続してるけど、格好いいおじさんになって欲しいと期待をするなら、良いファンでいたいという気持ちは持ち続けたいなと思う今日この頃です。

それでは今日はこれにて本当におしまい。

 

 

youtu.be