TwinTowerTours (m)

ももた支店:槇原敬之さんのほぼ全曲レビューという名のただ語りたいだけ-なブログをを相方さんとしております♪

03.Dance with me.

思えばデビューシングルNGのカップリング曲 RAIN DANCE MUSIC から17年と少し。やっと幸せな DANCE の曲でございます。
厳密にいうとゥンチャカなんかも踊りがテーマのひとつになっている曲ですけど、曲のタイトルにdanceと無いのでここでは省かせて貰います。

そして、2つ目のHAPPY DANCE は幸せな曲かとタイトルで思わせておいて、蓋を開ければ別れの曲と、肩透かしをくらわすというイケズな曲でした。

そして(今のところ)DANCE 三部作の最終回に位置付いている Dance with me.

ピリオドが意味深です。これ以前のDANCE が曲名に入った2曲は別れを繰り返したけど、そこに終止符を打つと言うことは、この曲の君が生涯を共にする相手という事のようにも思われます。

今日の音楽に合わせて
僕らの今日をちゃんと踊ろう

1日1日の積み重ねは、過去の悲しい恋があったからこそ掴めた幸せなのでしょう。
アルバム表題にこじつけた感じになりましたが、もし、前2曲がマッキーが張った伏線だったのだとしたらミステリー作家も裸足で逃げ出す回収っぷりです。


曲の方はと言うと、ジャケットの雰囲気そのままにこれまた前回あるみちゃんも言っていたように懐かしい風が吹いてまして、懐かしのアメリカンポップス。
この曲もRAIN DANCE MUSIC(DANCING IN THE RAIN) のように英詞にしたらカッコ良さが倍増するんじゃないだろうか?


ちょっと今週は仕事の方が立て込んでいることもあって、短いですが本日はこれでお終い。
文字数が少ない分は是非曲を聴いて補って下さいまし!!